2024/3/23 auへ

散髪。予約していたけど,少し待ち時間が合ったのでスマホを使っていたらネットになかなかつながらず。
帰宅してWi-Fi経由だと普通に使える。SIMを抜き差ししてみたけど,Wi-Fiをオフにするとやぱりなかなかつながらないので,SIMの異状を疑う。来週,東北に行くのにスマホのネットが使えないのはまずいのでauの来店予約を。
で,auで見てもらった結果,1カ月に契約しているデータ量の7GBを使い切って,速度制限されているとのこと。これまでだいたい4GBぐらいだったのに…と思っていたら,「先月から増えていますが,使用量が6.95GBで速度制限までにはならずに済んだようです。心当たりはありませんか」と言われ,最近Amazonミュージックでサブスクを聞くようになったからだと思い当たる。アルバムはダウンロードでも聞けるんだけど,アルバムを聴き終わったら,ジャンルが同じような音楽がお勧めされるのが面白いのでよく使うようになった。今月は,鹿児島と都城を移動する機会が多く,携帯回線でのデータ使用量が増えたということ。
速度制限にかかった状態は困るので,追加の1GBを購入。

旅支度。

ティーチングポートフォリオがまだ終わらず。

カテゴリー: ICT, 教育, 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です