2023/11/21 城南小訪問

1コマ,小幼保2年の情報メディアの活用は「インターネット情報源と情報検索」。いつも通り,グループごとのまとめと発表。その後,短大OPACの詳細検索をやってもらおうと思ったけど,アクセスできず。システムが変わってからトラブルが多いのは気のせい?代わりにNDLオンラインの詳細検索で。
2コマ,教養2年の情報サービス演習Ⅱ。雑誌情報検索の続きと書籍情報検索。
3コマ,福祉1年は介護実習なので休講。ただ,ちょうど小学校教職実践演習の城南小訪問が2コマと3コマに設定されていたので,途中から参加。
奨学金関係で学生と面談し,書類を作成。

博論予備審査の準備もあるので,授業準備は省力化しようとするけどなかなかそうもいかず。

カテゴリー: 教育, 研究 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です