2023/4/17 帖佐中訪問

堀田先生に同行し,姶良市立帖佐中学校を訪問。
授業参観や堀田先生の講演。講演は,せっかくの堀田先生の話ということで,校内研修だけど,地元の方々にも公開するとともに,オンラインで配信。全国各地,そして日本人学校からも視聴されていた。
ご苦労されている面もあるけれど,辻校長先生の活き活きとした学校経営を見せていただくことができて有難かった。

市内に戻り,堀田先生をホテルにお送りした後,いったん短大へ。
夜は,鹿児島の教育の情報化に関係する方々との懇親会。いつもながら,県と市との団結が本当に素晴らしいと思う。こぢんまりとした二次会まで。

カテゴリー: 社会貢献 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です