2022/7/29 幼稚園教育実習Ⅰ連絡会

某発表申込み。

2コマ目,児教3組の最終課題レポート作成。
15時から幼稚園教育実習Ⅰ連絡会が計画されていたけど,短大の一部の教職員と附属幼稚園の先生方は対面,短大教員の多くはオンラインのハイブリッド開催とのことで準備のための呼び出しがかかる。スピーカーフォンなど。
実際スタートしたら,会議室のマイクを使ってオンラインは聞こえにくかったようで,スピーカーフォンを切ってiPadで音声を拾うことに。マイクを使って音声のテストをやっておいた方がいいと言っておいたんだけど…。会では,ノートPCやプリンタと学生に行っている指導を確認。全体を通じて,附属の学生への対応もずいぶん変わってきたと思った。

都城へ。

カテゴリー: ICT, 教育, 研究, 社会貢献 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です