2024/5/19 サニークリーム

授業準備。

ちょっと前に屋台村で飲んで美味しいと思ったサニークリームという焼酎。国分酒造というところが作っているけど,限定販売で一昨日が発売日だった。国分酒造は昨日休みだったので,Kを送るのを兼ねて鹿児島へ行ってみることに。霧島市にある国分酒造を訪ねてみたところ,ここでは売っていないとのこと。近くで売っている酒屋を紹介されたけど,予約で完売していると言われる。

鹿児島市へ。天文館にある酒屋も売り切れ。
Mがスープカレーを食べたいということで,ネットには日曜もやっていると書いてあったので行ってみたけど,閉まっていた。
ハンバーグが美味しい店へ。注文して待っている間,サニークリームをネットで扱っている店がないか調べたところ,「残りわずか」という福岡の酒屋のサイトを発見。AmazonとかYahoo!とかに出店せず,独自でやっているから残っていたのだろう。2本注文できた。
ハンバーグに満足してから都城に戻る。

カテゴリー: 教育, 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です