2024/4/4 在学生オリエンテーション

学科会議。学部長から熱いメッセージ。協議や報告は1件あたりの時間が決まっていて効率的に進んだ。

午後,在学生オリエンテーション。始まる前,「渡邉先生!」と声をかけられる。「5年生の時にお世話になった○○です」とのこと。今度入ってくる1年生は,都城南小で最後に受け持った6年生の代なんだけど,三股西小で最後に受け持った5年生の代が大学3年らしい。向こうから話しかけてくれたのが嬉しかった。

段ボールからとりあえず全ての本や雑誌を取り出す。箱がなくなると,今度の研究室は思っていた以上に広い気がする。

カテゴリー: 教育 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です