2024/3/7 FD・SD研修講師

研修のための準備。

短大に向かっていたら電話がかかってきて,某荷物の引き取りに来たとのこと。昨日のヤマトからの電話と,実際に来る時間が違っていてびっくり。10分ぐらいで着くところだったので,待ってもらえるとのこと。良かった。

教授会。
終了後,来年度からのBYODに向けたFD・SD研修。前半,小・中・高のGIGAの現在を伝え,これからどんな学生が入学してくるかを分かってもらう役割。後半は,コロナになってから,それまでICTを使っていなかったけど,わたしが研修をしてからTeamsを使うようになり,その後,Classroomを使うようになったという先生の話。「自分もよく分かってないところもあるけど,とにかく使わせてみる」という話が,西久保学級の話と繋がった。その後の質疑はいろいろ。アンラーンしてもらえるといいけど。

カテゴリー: ICT, 教育 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です