2023/12/18 私立幼稚園協会との連絡会

授業準備。

1コマ,小幼保1年「情報通信技術を活用した教育の理論及び方法」はプログラミング教育。志學館や国際で理論に1コマ,体験に1コマと2コマ使ったことをうちでは1コマでやるので,かなりタイト。体験をほかの授業でやってもらえれば有難いけど…
2コマ,教養1年「情報処理論」はSociety 5.0。Microsoftなどの動画などに比べるとかなり身近に感じたようだった。

16時から私立幼稚園協会と養成校との連絡会。指導案や記録をICTでできないか,という話がかなり白熱した。
その後,懇親会。場所は与次郎のホテルで月曜日ということで飲む方が少なかった一方,二次会に向かう方々も。明日も朝イチからだし,準備もできていないので帰る。

カテゴリー: ICT, 教育, 社会貢献 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です