2023/8/6 ゼミ夏合宿2日目

朝風呂,美味しい朝食。
ゼミは「大学の先生になって」と「研究者としてのわたし」。職員室のようなところがあることやエフォートが違うことなどに驚く。
純先生の総括はスケールが壮大だった。
堀田先生のまとめ。対面でないと伝わらないのは,空気や熱量だということが分かったということに大いに納得。そして来年も同じ日程,同じ場所で開催することが決定。
万年幹事長だけど,今回は幹事団の皆さんにお世話になりっぱなし。有難かった。
堀田号で少し早めに出て,純先生を山形駅に送っていった後,仙台へ。
新幹線で東京へ。羽田から鹿児島へ。
先を見据えつつ,羽田でのFacebookのやり取りも含め,様々なことを思い出した合宿だった。

ちょっとだけ寄り道をして帰宅。

カテゴリー: 研究 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です