2023/7/15 夏のオープンキャンパス

夏のオープンキャンパス。授業体験を担当。昨年度は普通教室でスマホを使ってアンケートをしたけど,今年度はコンピュータ教室で。一応,キーボードとマウスを一通り消毒。ついでに気になったので画面もきれいに。
内容は「子どものICT活用/鹿女短のICT活用」。フォームによるアンケートやJamboardでの意見交流を織り交ぜつつ,幼児教育や小中学校での現状と本学での取組を伝えた。任意で感想をお願いしたところ,「園や学校の様子がよく分かった」「苦手だけど基本から教えてもらえると聞いて安心した」といった感想が寄せられて,有難かった。
でもグッタリ。

明日の準備。

カテゴリー: ICT, 教育 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です