2023/5/13 JSET研究会2023-1

空港リムジンで鹿児島空港へ。朝イチの便で伊丹。伊丹から空港リムジンで京都へ。地下鉄で移動し,同志社大学今出川キャンパスへ。

JSET研究会2023-1。自由進度学習や他者参照,授業の複線化などのキーワードが。
午後のセッションで座長を務めた後,発表。GIGA整備に先行して1人1台を導入して活用してもらった西久保先生の授業の変化を分析。発表後の休憩時間に,ご質問いただいた先生方と話す。まとめるのがかなり遅くなってしまったけど,興味を持っていただくことができたようで,まとめた甲斐があった。
渡邉光浩, 西久保真弥, 原圭史, 堀田龍也(2023年5月)
児童の1人1台情報端末の活用を初めて指導する教師による授業の変化の分析の試み
日本教育工学会研究報告集 JSET23-1 pp.236-241

少し早めに出て京都駅へ。お土産を買っていたらあっという間にバスが出る時間。空港リムジンで伊丹へ。着いてすぐにチェックイン。視界不良で引き返す可能性もあるとのことだったけど,無事着陸。高速リムジンは吉野経由。
帰り道の串揚げ屋へ。京都の生麩の串揚げをいただく。

カテゴリー: 日常, 研究 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です