2023/3/24 美術館巡り

鹿児島空港から鬼滅バージョンのB737-300で羽田へ。

上野へ。上野駅の公園口が整備されていて,出てすぐの横断歩道がなくなっていた。
桜が満開でたくさんの人が花見に来ていた。
東京都美術館のエゴン・シーレ展。シーレの作品はかなりの迫力だったし,ほかにクリムトなども。かなり見応えある展覧会だった。画集を購入。
西洋美術館には予約時間ぎりぎり。ブルターニュ展で,モネやゴーガン(フランス語はこちらが近いらしい),藤田嗣治など。
有楽町に移動し,東京ミッドタウン日比谷のBASE Q HALLでやっている江口寿史の東京彼女展。ひばりくんとかエリカの星とかリアルワインガイドとか,新旧おりまぜて。
大満足。

友人が合流し,日比谷公園の桜を見た後,ランチ。地下街やKITTE,丸ビルなどを見て回った後,お茶をして別れる。

三鷹のホテルへ。しばらく休んだ後,ラーメンを食べてからR&D。

カテゴリー: アート, 日常, 研究 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です