2022/11/25 垂水市情報教育部会

某差し替えなど。

出張。垂水小なので自家用車は使わないでいいと思ったけど,タクシーが捕まらないといけないので念のため早い便で。タクシーはちゃんと停まっていた。時間はあったけど,落ち着いて作業ができそうな場所もないので早めに会場入り。
垂水市の情報教育部会。会場校で授業を参観させていただく。特別支援学級2クラスと5年生1クラス。5年生は総合的な学習の時間で,大学の先生,大学生にリモートで話を聞く。グループごとに交代して質問に答えてもらっていた。こんなことが普通教室できるようになったんだと改めて思った。指導助言については,繰り返しにはなるけれど,スキル習得とこれからの授業づくりの話。

短大に戻ってから,諸々の連絡調整と先週の出張の書類を提出。

カテゴリー: 社会貢献 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です