2022/11/9 附属幼稚園巡り

午前中,幼稚園教育実習Ⅰ前期が行われている附属3園を巡る。事前指導を担当した学生と少し話す。帰ってからの指導案作成や記録が大変だけど,園での実習は充実しているとのこと。良かった。園長先生や主任,担当の先生方に感謝。

教職実践演習の準備。保育・教職実践演習2コマと小学校教職実践演習2コマの計4コマでどこまでやるかを考え,スライドやJamboardを準備。

来年度の貸与PCに関する打合せ。

指導案作成のヘルプ。本案提出間際の前期と,学内の先生方にチェックを受ける後期が入り混じり,コンピュータ室にはかなりの人数が。担当の学生は,訪問で顔を見てホッとしたとのこと。そう思ってもらって何より。学生の作成・修正が多かったり,人手が少なかったりで,20時までに終わらず。
学科のMLに協力のお願いメール。

カテゴリー: ICT, 教育 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です