2026/5/23 JSET研究会で発表

特急,新幹線と乗り継いで熊本の崇城大学へ。
JSET研究会2026-1に参加。
午後の部①で,座長と発表。新地先生も駆けつけてくださる。
デジタル学習基盤を活用した学習や新しい学力観に基づく授業についての認識や実施の状況について,某県教育委員会と協力して調査した結果を分析。今回は調査直後での第一報だったが,今後さらに分析を進めていきたい。堀田先生からも背中を押していただき有り難い。
渡邉光浩, 杉昌樹, 新地辰朗 (2026) 設置者・教員を対象にしたデジタル環境活用及び学習の質的転換に関わる実態調査. 日本教育工学会研究報告集 2026 (1), pp.316-321

カテゴリー: 学会・協会, 研究 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です