三股町教育委員会からご挨拶に来られる。元同僚の指導監からキーボード入力スキルの向上について相談を受ける。
連休明けで諸々の連絡調整。
5限,3・4年の専門ゼミ。3年の研究室が決まってから初めてのゼミ。4年の研究紹介,3年に連休前に出していた課題,自分の研究したいことに関する先行研究のレポートについて,ディスカッション。そして,教育工学という分野と「巨人の肩の上に立つ」ということについて話をする。
夜はゼミの歓迎会。1年の入門ゼミでも担当していた学生が言ってくれた「楽しく真面目な渡邉ゼミに」。期待したい。



