2023/5/17 学外研修

2コマ,児教1年3組の情報機器演習はPowerPoint。

午後は,キャリア教育研修で学園の大型バスを使って学外へ。
まずは松原小。昼休み,子供たちと話したり,一緒に遊んだり。下校指導の後,松原小で勤務しているコースの卒業生2人が学級の様子をプレゼンしてくれた。
その後,ひまわり夢保育園。終わりの会を見せていただいた後,最近と約10年前の卒業生の2人が話をしてくれた。最後に子供たちからサプライズでダンスのプレゼント。

幼稚園教育実習Ⅱの指導案作成が始まっていて,ダウンロードのヘルプ。
キャリア教育研修の振り返りのフォームを準備し,キャリア教育研修のチームを準備して配付。
関係者にメールで昨日の打ち合わせの報告。

卒業生から某相談。本人もわかっていると思うけど,方向性を確認し,今日やっておくべきことを伝える。

カテゴリー: 教育 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です