2023/1/24 垂水市情報教育部会

英文のチェックが終わり,共著者の皆さんに確認のお願い。

事務から某請求手続きが遅れたことに対して理由書の提出を求められる。準備して提出したら,詳細を記載するように,とのこと。

外に出たら,ちょうど雨に雪が混じり始める。
フェリーで垂水市へ。市教委の方々がお迎えに来てくださる。荒天でフェリーが止まるかもしれないそうで,陸路で送るのも危ないので,そのときは途中でも帰すとのこと。
牛根小に到着。プログラミング教育。女子ばかり3名の2年生に女性の担任の先生。楽しく授業が始まったところで,防災アプリでフェリーがこの後欠航する旨の通知。市教委の指導主事にお伝えしたところ,送ります,とのこと。ただし,授業はTeamsで配信・録画しているので,移動中も参観。これが最終というフェリーに乗ることができた。乗船中,スライドを準備しつつ,ディスカッションも途中から視聴。
短大に戻り,数分遅れてオンラインで講演。役目を果たすことができて良かった。

理由書を再提出。

雪が本格的に降り始めたので早めに帰宅。
明日の休校が決定。教職員は通常通りで気をつけて出勤するように,とのこと。

共著者の皆さんに確認が取れたので投稿。
関連して某相談。有難い。

カテゴリー: 教育, 研究, 社会貢献 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です