2022/12/31 大晦日

起きたら少し喉が痛く,風邪気味かと思って熱を測ったところ7度5分。
念のためベッドルームに引っ込み,しばらく休んでいたら10時過ぎには8度6分。簡易キットで検査をしたら陽性。発熱外来に電話したもののつながらず。やっとつながったときにはもう終わりなので在宅医に電話を,とのこと。お昼前に電話したところ「とりあえず来てもらって,着いたら電話を」と。
12:00頃到着。普通のクリニックの駐車場に車が50台ぐらい停まっていて「9時に来られた患者さんがまだ検査を待っているので,3時間以上」と言われる。待つのは覚悟してたけど,ここまでとは…とは言え,車中で待つしかない。
13:30頃電話で問診。
14:30頃鼻の粘膜の採取と血中濃度の測定。しばらくしてコロナ陽性の診断。先生に薬を出すので待つように言われる。
看護師さんは,やってくる車を「午後は15時から」と言って帰している。自分が15時までに終わるとは思えないし,病院の皆さんは全く休む時間がないと思った。
15:00午後の部開始で車が続々やってくる。
16:20頃,午後の人の会計が先に終わるんじゃないかと思っていたら,ようやく事務の人が来られて会計を済ませ,処方箋を受け取る。
16:45頃,薬を受け取る。診察代はかかったけど,薬は無料とのこと。
17:00,車中で約5時間過ごした後,ようやく帰宅。
そこから薬を飲みつつ,ベッドルームで寝て過ごす。

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です