2022/12/3 JSET研究会

鹿女短を会場とするJSET研究会2022-4。
名簿を準備していたときにExcelが止まって,再起動したときにデータは回復したものの,保存場所がちゃんと指定できていなかったのか,ファイルが消失…急いで再度作成。
ハイブリッド開催のため,4会場をiPadのZoomで繋ぎ,ブレイクアウトルームに分けて各会場を中継。ホストとは別に,iPad4台で各会場をモニタリング。
4会場×3回転で,60件近い発表。百数名が来場。Zoomへのアクセスが二十数名。少しヒヤヒヤすることもあったけど,何とか無事に終了。委員の皆さんやバイトの学生,参加された方々に感謝。
自分も「コネクティビズム(Connectivism)に関するレビューの試み」を発表。詰めが甘く,質問にきっちり答えることができなかったことに反省。
片付けは学生に加えて,U先生,カズ先生のところの院生・学生が手伝ってくれてあっという間に完了。こちらもありがたかった。

カズさんのところの院生・学生を空港に送り,月よみ by Get54でラーメン。
短大に戻り,集計など。

カテゴリー: 研究, 社会貢献 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です