2022/11/18 田中一村記念美術館

奄美へ。

TIMESでレンタカー。結局こちらでのスタッフは2人になったので,レンタカーはコンパクトカーで車種お任せにしたら,NOTEの新車でビックリ。

田中一村記念美術館へ。屋根?が改装工事中だったけど,展示は見ることができた。一村が,人に見せるためでなく自分を納得させるために描いたという絵。好きなんだけど,何だか胸が締め付けられた。来館早々,ショップが15時に閉まっていたのがショックだったけど,最近発見された色紙も見ることができて満足。
もう一人が着くまでまだ時間があったので展望台に。上は風がかなり強かった。

空港へお迎え。途中の地元のコンビニで買い物。名瀬のホテルが取れなかったとのことで龍郷。周りにお店などもあまりないようだったのでホテルで夕食。

R&D。

カテゴリー: アート, 研究 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です