2022/10/29 全日本教育工学研究協議会全国大会2日目

担当の研究発表。インカムを受け取り,商工会議所会場での座長からスタート。少し手狭な会場だったけど,GIGA環境の活用が進む今,教員研修・教員養成は関心も高いようで,立ち見が出るほどだった。4件の発表は,どれも時間を守っていたし,質問もよく出て,スムースに進行することができた。市庁舎会場に移動し,遠隔会場の見守り。お昼は理事会。学校情報化認定先進校担当として発言。午後も引き続き,遠隔会場の見守り。1人,発表者が入ってこなくてヒヤヒヤ。来ない場合は運営サイドとして説明しないといけないと思っていたけど,ご自分の出番の前の人のときに入ってきて,普通に発表。遠隔会場はじめ,全部で130件の研究発表を大きな問題なく終えることができてホッとした。
午後の全体会は控室で片付けをしながら聞く。今野委員長の仕切り,水谷校長のリードと春日井の皆さんのご協力で,1,600名が参加する大会が無事終了。

名古屋駅で少しお腹を満たした後,鹿児島へ。

カテゴリー: ICT, 社会貢献 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です