2022/10/4 デジタルホワイトボード

1コマ,児教2年の情報メディアの活用。書籍について,デジタルホワイトボードにまとめさせることに。どうしてこの活動をするのかを理解してもらうため,Googleの久川学級の動画を視聴してもらった。実際の活動時間が少し短くなってしまったけど,その場で発表してもらった感想や振り返りから,視聴してもらって良かったと思った。
2コマ,教養2年の情報サービス演習Ⅱ。検索のコツ。
3コマ,福祉1年の情報処理。キーボード練習。
昼休み,幼稚園実習の提出書類のチェック。
総務課課長から,サイボウズのスケジュールによる来客情報の共有がありがたいと感謝される。
5コマ,幼稚園教育実習の指導案の事前指導を録画。園の主任の先生がしっかりと指導してくださってありがたい。
終了後,幼稚園教育実習の4案のチェック。

都城へ。

カテゴリー: 教育 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です