2022/9/20 実習訪問

着がえて都城へ。自宅でMを下ろす。家は,枯れ木が折れているだけだった。

訪問する施設に勤める卒業生が今日誕生日なのでささやかなプレゼントを購入。

曽於郡,曽於市,都城市の施設へ実習訪問。学生はよく頑張っていた。
途中の都城志布志道路は,志布志へ向かう車線は使えたものの,都城に向かう車線は使えず,訪問は少し遅れがちに。途中の道路は,葉っぱや枝が落ちていたり,停電で信号が消えていたり。学生によると,自宅は停電が続いていて,懐中電灯やスマホの灯りを頼りに記録を書いたとのこと。実習記録の電子化を検討しているが,このあたりも考慮しないといけないと思った。指導案作成のある小学校や幼稚園・保育園の実習期間でなかったのは良かった。
鹿児島へ。さすがに直帰。

カテゴリー: 教育, 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です